想い+α=∞!?

さてさて・・神様の話でしたが・・なしで。(笑)
いまいち書くべきこともまとまらないからねえ・・・。
分かるのはですねえ・・・。

な〜んか、神様って・・怖い存在なきがします。まず、万能じゃないですよね。神様って。
おまけにきまぐれで・・何より見えないからね。で、神様が怖いのです。

カリスマ。上に同じ。あがめられてるけど・・外から見れば実体ってつかめなさそうだなあと思います。

要するに・・1番すごいのは、自分のことを分かって、伝えることが出来るって事じゃないかなあ?
分かってるつもりで分からないことがいっぱいあります。まだまだ。
岩手で・・その過程で、何か見つけられるでしょうか?
ま、気重にならず、目一杯楽しませていただきます!!
あと、akさん、この場を借りて絵里ちゃんポジお譲りいただいた件、お礼いたしたいと思います。
本っっっっっ当に!!ありがとうございましたあ!!

で、お礼ついでの(笑)コラムです。
以前とある時、こんはぴでこんなことを書きましたねえ・・・。
「言葉は想いを超えない、想いは言葉にならない。」
自分の中での偽りなき純粋な心にございます。本当にそうだよね??
生来・・言葉には気をつけていると思います、自分。
他に大事なことはもちろんありますが、それでも大事な「言葉」。
「想い」を表す「言葉」だけれど・・2つは一緒じゃないでしょう。
「言葉」のスペシャリスト。憧れます。「想い」を大事にしないとなれないでしょうね。
違うんだけど切れない関係・・こういうの、何ていうんですかね?・・分からず。
・・まだまだ修行不足です。
僕は感情表現が豊か・・というか感情の起伏が激しいです。
♪よく笑い よ〜く泣き よく眠り よく考え よく食べ よく寝る(By ウルフルズ
といった感じですね。少食だけど。(笑)

ああ・・175㌢で63㌔切ったよ、自分・・・。細くなったなあ・・・。
受験勉強って・・痩せるんですね。(笑)5㌔痩せましたよ。

脱線。比較的・・理解してもらえるから得なのかなあ?
あまり「理解されてない」と思ったことはないですね。
多分・・僕が常に本気でいようとするからでしょう。
いいとこ手を抜いても・・心のどこかは常に真剣。
受験でも・・勉強時間は短くても、真剣さは失わなかった。
想いは伝わって?・・大学生になれました。
「想い」って・・無限の可能性があるんだなあ・・・。
時間が余りに余って(笑)そんなことを思う今日この頃。自己愛。Not自己嫌悪。
考え事が好きなのは保育所時代から変わらないねえ・・・。(苦笑)

また1つ・・感情表現の大きさを感じる出来事。
クラスでも、最も明るいであろう男が、大学に受かりました。
言伝でしたが・・よかったあとマジ喜び。彼が沈んでるともうすぐあるクラス会もきっとつまんないもんね。
でも彼は、合格発表を見にいけなかったという。いっつも明るいのに・・こういうところあるんです。
彼は・・どこに弱さを見せるんでしょう?見せてるけど・・僕たちは気づいてあげられてないんでしょうか?
・・難しいな。分かるってことはやっぱり難しいんですね。
何も分からないままってのは嫌なので・・少しずつ、成長していきます。
今はまだ成長期。成長って好き。自分にも、これからの娘。たちにも期待します。

補足。自分はカリスマが嫌いなわけではなく・・
尊敬する人がいますが・・その方を表現する形容詞が見つからないんですよね〜・・・。
言葉のプロになりたい。自分が言葉が好きだから、言葉で伝えてみたい。
想いは・・伝わってることにしましょう。
未熟でも・・伝えられます。きっと。気が付かないだけ。
18歳が言うなって?僕には年齢の概念はありませんから。(笑)
それに・・これただの気まぐれだからねえ〜。(爆)

でも、偽りなし。純粋。真心。本心。本音。Not建前。思いつくだけでこれだけ。(笑)
「あなたが伝えたいことは何ですか?」
うまいこと、まとめて、「想い」をのせてみてください。

以上、DAISUKI!!ハッピー気分のDAIでした。