2005-01-01から1年間の記事一覧

更新予定?

さて・・ここを開き続けるコアなファンの方はいないとは思いますが(爆) お久しぶりですm(__)m とりあえずTOP画とプロフィール更新してみたんで お暇な方は見てやってくだせぇ。さて、TOP画の通り今日はダービーでした。 ちょっと触発されてたまには…

その2・ナリタトップロード〜いまいち君の輝く時。後編〜

菊花賞。京都競馬場で行われる3000mの長丁場。 牡馬クラシック最後のレース。 その長距離勝負から、血統による勝ち負けが決まったり 夏に力をつけた上がり馬が勝ちをさらっていくケースも少なくない。 異質な面を含んではいるが、3冠レースの中で 「最…

その2・ナリタトップロード〜いまいち君の輝く時。前編〜

さて、名馬の影にはライバルがいる。 クラシックにおける世代間でのしのぎあいはまさに見物である。 そんな中、今回取り上げるのはナリタトップロード。 3強時代と言われた99年の1頭である。 父は内国産、末脚が語り継がれるサッカーボーイ。 印象的なレ…

その1・サイレンススズカ〜君の影が見えない・・・。後編〜

サイレンススズカの1998年は2・14。 バレンタインに行われたバレンタインSから始まった。鞍上は、武豊。 オープン特別とあって人気はサイレンススズカに集中。単勝1.5倍の支持。 サイレンススズカは人気に応え、後続を4馬身離す快勝で飾ってみせ…

その1・サイレンススズカ〜君の影が見えない・・・。前編〜

自分が競馬を見始めたのは1997年暮れ。 もしもこのタイミングが1年遅れていたら・・ この名馬の実力はもちろん名前すら自分の中には刻まれなかっただろう。 自分の目でこの最強の馬の証を見ることが出来た・・・。 それが、サイレンススズカ、彼である…

伝説をいろいろと・・

さて、急に馬の話がしたくなりました。(笑) 知識・歴ともに浅いですがね。(笑) ということでコアなかたはご覧ください♪(爆)