音楽のお話

コラムに疲れて自己紹介です。(自分、日記は!?)(笑)
まあ、合格発表終わって活発に動き回れるようになったら少しは書くことも出来るでしょう。

ということで、日記、明日までお待ちください♪

①初めて買ったCD・・アイドル 鈴木あみ
いやはや懐かしい・・中1の話ですか。学年1位取ってた頃のお話ですか。(爆)
ASAYANが異常な勢力を持っていたときの話ですな。
当たり外れは大きかったけどぉ〜、たくさんのユニットも輩出してましたね。
んで、その中の(個人的に)当たりなアーティストが
鈴木あみ

確か・・小室プロデュース?彼はどこへいったんでしょうか?(いるよ!!)
まあ、3度目の離婚はないことと予測しております。(笑)

当時中1の自分には才能があって、可愛らしいなあと見えておりました。
CDなんかは全く買う気はなかったんですがね。彼女で変えられました。
あ、写真集は買ってないです。隠し場所に混迷していたもので。(爆)
唯一自らがカレンダー買った人ですね。覚えてます。

今あのころに戻っても・・多分また好きになってるだろうなあ〜。
DAI少年中学時代の思い出。

ちなみにこのことに何の意味があるかは分かりませんが、
彼女の活動停止前の最後のアルバムだけは持ってませんね。
シングル1枚だけってのも当時の少年心にあったのかも知れませんが、
全く買う気がしなかった・・・。で、活動停止。
複雑な気持ちを覚えましたな。
近々活動再開と数年言われている気がしますが(笑)
戻ってきたら頑張ってもらいたいものです。
もっとも自分はすでに別の女の子に走ってますが。(爆)
僕の中での「鈴木あみ」は18歳で止めておきましょう・・・。

②・・初めて買ったCD バンド GLAY
うん、特にいうべきことがないな。(爆)
まあ、好きでしたよ。やっぱり。
誘惑ではまったんでしょうか?音楽を聴くようになったのはこの頃から。
スタートとしてはいいとこ切れたかなあと思っております。

で、現在へと続いていくわけですが・・

今好きなのはいろいろありますね。Aikoスピッツラルク・ポルノ・・などなど。

固定された感がないです。のでまだまだ音楽に対する感受性は十分♪

1曲お薦めを紹介しておきますか・・メジャーですが。
スピッツのベストはかなりイイ!!お薦め♪
特に何かと言われると困りますが・・スカーレットとスパイダー。

♪はなさない このまま 時が流れても・・(スカーレットより拝借)
♪だからもっと遠くまで君を 奪って逃げる・・(スパイダーより拝借)

てな感じで。深い理由は分かりませんが好きです。
あ、好きといっても深くおっかけてはいないので鋭いつっこみはおやめ願います。(笑)
Aikoは1STとシングルしか聴いてないけどやっぱすごいね。
詩がいいアーティストはやっぱり好きです。
ということで、文章をもっとうまく書けるようにしようと誓うDAIでした。

明日は合格発表!!みんな祈っといたってーや!!ほな!!
(DAIは関西人ではありません、あしからず。)(爆)