金銭感覚

今日はちょこっとシビアなネタを・・・。(笑)

さきほどワイドショーでこんな話をしていたわけですよ。
「子供ブランド」

↑・・へぇ〜  ってな感じで。
ここは日記ということで・・あまり知られていない話も
ちょこちょことすることにしましょうか。
DAIファンのための日記ということで。(爆)

己はですねえ・・ファッションセンスというものがないわけですよ、全く。
赤星の長打力くらいない。(爆)頑張れ!!外野は厳しいけどきっと
レギュラー取れるよ!!

とまあ、野球ファンでもあります。誰が見てるか分からないので
12球団ファンということにしておきます。(笑)−1かもね・・・。(爆)

何の話でしたかぁ〜?金銭感覚・・の前にファッションセンスですか。

外出に困らないくらいのレベルではありますが・・大学入るとなると
相当やヴぁい!!「まじ、やヴぁいっす!!」<(´Д`)

AA何か違〜う!!こんなの愛しのm(略)

親に出かけるときの服装とか決められてますからね、いまだに。
困ったもんです。大分状況は良くなりつつありますが・・・。

ってことは、髪型もひどい。何の工夫も凝らせません。
そもそも髪がものっすごい硬い!!
髪の毛刺さって指から出血したことある方なんざぁ世の中そうそういないでしょう。(爆)

というわけで、ファッションセンスも磨きたいなあと思いました。

で・・紆余曲折経て本題ですが・・「子供ブランド」。
親も親ですがねえ・・1日でものっすごい金額使うわけですよ、これが。
驚いたね、どうも。それが月何回と続くわけですから・・びつくり。

で、時代の監視者ことDAIがですね、(深いつっこみ禁止♪)(笑)
思うことには、自分の幼少時代となんて違うのだろうと。
正直、うらやましくなんか全く!!ありません。
上記の通りファッションなんて興味0ですからね。
ファッションセンスの前に身につけなくてはいけないこともあるはずなんですよ。
その1つに「金銭感覚」。

DAIさんを紐解くキーワードの1つに「節約家」があります。
この人、ヲタやってる割には金使いません。ぬるいね。1回s(略・その弐)
反面教師となるお姉さまの存在に尽きるわけです。
姉が物をねだる姿を間近で見てきました。何度も。
その結果、奥ゆかしい漢の大和撫子が誕生したわけです。はい。

で、物欲というものがいまいち形成されなかった・・といったところでしょうか。

幼少時代から湯水のようにお金がとんでいく生活に慣れるか・・
僕のように物欲の少ない人間となるか・・

どちらが良いのだろうかという判断はこれを見ている皆さんにゆだねましょう。

ただ・・欲しいものが出来たら僕は必死ですよ。本当に必死ですよ。
1人称「俺」になるくらい必死ですよ。(爆)

今のところ・・感情は70%の力で全力疾走続けております。
早いこと全てをかけて欲しがる、守りたがるものでも欲しいです。

「あなたの欲しいものは何ですか?」

全力で欲しいものが出来たら、全力でいきまっしょい!!
以上、DAIでした〜!!

たまには普通の内容書かねえとなあ・・・。(笑)