レース雑感。

 スタートがこのレースの鍵。
皐月賞で逃げられなかったマイネルマクロスが逃げるのか・・・?
で・・予想通り逃げた。・・玉砕気味に。(爆)
う〜ん・・本当に自分の予想通りのことやってくれたよね。(笑)
ゲート出た体制は100点満点中45点ぐらいの体制から飛ばしていって・・
まあ、1000m57?58?秒位のハイペース。
昨年の天皇賞のごとき展開だったな。(苦笑)
逃げたのが1頭か2頭かっていう違いだけで。
で・・バルクが前気味に。キングはほぼ中団。


4コーナー、予想通りにマクロスいっぱいに。
ここで・・
バルク動いターーーーーー\(゜∀゜)/ーーーーーー!!


その手は動いて・・4コーナー先頭目がける。
この瞬間・・「??」と思ったDAI。


(これは控えめな表現で実は終わったと思った。)(汗)


そして・・ここからがカメハメハ様独壇場!!
こっちも直線入って早めの仕掛けだったっぽいけど、余裕が違う。
手ごたえばっちり×2で他馬を引き離す♪
外のハイアーゲームが競ってきてもお構いなし。
ラスト強襲のハーツクライも及ばず、勝利!!
これで、クロフネタニノギムレットが成し得なかった
NHKマイル・ダービーの変則2冠」を達成。
陣営の意気込みが違う。皐月をあえて避けての選択、立派。
体調面も加味しての考えだったんだろうと思う。
比較&結果論になるけど可愛そうなのがコスモサンビーム
春4戦の疲れが出て骨折?脱臼?長期離脱。才能あるだけに残念。


とまあ、実に競馬知らない方には分かりにくい内容。(苦笑)
とりあえず・・生で見た方々がうらやましいのれす。(笑)