DAI遠征レポ〜その壱〜

編集、続き。ってか、始まり。(爆)
某方みたく3部作くらいに分けましょうか。(笑)
さて、この遠征はもちろん行きたかったのですが、まず大きな壁が・・・。
「合否」です。
さすがに日程はあるとはいえ・・行けないよなあ・・とか思いつつ
センター試験から思ってましたな。マジ。But1割。(十分か?)(爆)
で・・センターはうまく乗り越え、2次。
決していい出来とはいえないものの・・これも乗り越え。自信8割。
で・・無事合格。そういえば・・やがて進研ゼミの何かにさらされるかもな。(爆)
アンケートとか答えちゃったし。
父さん、あの時は寒空の下長々と待たせてごめんなさい。m(__)m
(合格発表は父と見にいったのです。僕はネットで見てもよかったんですが、記念になるからということで。うん、確かに良かった。)
で・・家に戻ったわけなんですが・・次の壁。
「両親の説得」ですな。
まだ未成年&一人で旅行などしてませんでしたからね。
これもなかなか厳しいものになるかなと思ってましたが・・
父:「DAI旅行の予定とかないのかい?どこか行かないのかい?」
キラーパーーーース!!!(爆)&チャーーーーンス!!!
で・・ここでちょいとうそをつきましたな。
D:「岩手に呼ばれている。」と。(爆)
いません。(爆)誰も僕なんぞ呼んでません。(爆&自虐)
で・・まあ、もろもろの事情を説明。・・返答。
両親:「いいんじゃない?」と。
OK−−−−−!!クリアーーーーーーー!!
こうして、この遠征は実現したわけなんですな。
いやいや・・今思うと、実にあっさり。
これならFCなぞ簡単に入れそうですな。(爆)よし、帰り次第、説得。(笑)
で・・前の日記を読んでいただければ分かると思いますが、
交通手段、チケットも決定。多くの方々のご協力のおかげ。
感謝・感謝でございます。ありがとうございました。m(__)m
で、現場で言い忘れてました。ymaさん、心からありがとうございました!!
そして、出発。中継地点の函館でちょっとした出来事。
「今日からドラえもん海底列車運行じゃないですかぁ〜!!」
自分の降りた向かい側のホームには・・ドラえもん!!
(家帰ったら写真貼りますね。ちなみにここは親戚邸です。)
個人的にすご〜く面白い・・この写真。(爆)
その後は念願の海越え。津軽海峡を渡ったのだぴょ〜ん!!(爆)
で、青森駅に。親戚お出迎え&一路青森観光。
「何もない。」(爆)(僕のセリフじゃないですよ!!)
と言いつつ連れてきてもらった場所は最大級の遺跡、三内丸山。
(で、画像処理の技術ができたらこの写真も1枚。メドはないが・・・。)
・・ってか副管理人やってるなら多少はPCの知識つけろ、と。
いつぞや聞いた話では・・BMさんは僕よりPCうまく使えないと。(爆)
大丈夫か!?Eはぴ!?まあ、みんな絵里たん萌えぇ〜(*´▽`*)ですから。(爆)大丈夫ですな。
その後、夜は焼肉屋に。・・ん?やたら食える!?(笑)
自分・・かなりの少食であります。それが・・際限なく食える。(爆)
うまいってのもあったんでしょうが、なぜかうれしかった。(笑)
少食って・・コンプレックスDAYONE!!
まあ、この出来事が微妙に・・今後の出来事にリンクするわけですが、それはまた次回。そしてその日は終えたわけです。
翌朝起床。6時半!!早いよ!!(笑)やっぱテンぱってる〜!!
6時間寝れればいいほうなのか?
で、しばし親戚宅でマターリした後で、さくらの都、盛岡へ!!
で、電車内・・大事件勃発!!
・・デジカメ忘れた・・・。_| ̄|○
この件に関しては、ズッキー管理人、特にお世話になりました。
ズッキー管理人に限らず、面白い写真がある方は送ってください。(懇願)
さ・・一抹の不安を抱えつつ、DAIが盛岡に到着っ!!
ここで終わると何か悲しいので・・(笑)もうちょっと続きを。
ホームに降り立ち、早速ズッキー管理人に到着報告の電話。
言われたとおり、バス乗り場付近へ移動。・・発見!!
わぁ〜!!初対面の方が3人も!!やっぱり緊張気味・・・。
で・・早速ボケられる。(爆)
シナさん(ですよね?このセリフ。):「こっちがぐぴさんで、こっちがymaさん。」
さて、何とツッコんでやろうか。(爆)ええ、逆ですな。(爆)
ただ、1%弱ほど「え、もしや合ってる?」(爆)という気持ちが。
・・考え込む&テンパる:2秒・・
ymaさん(ですか?):「逆ですよね。」とひとこと。
何か・・ほっとしたなあ。(笑)
だが、さらにシナさん畳み掛ける。(爆)ズッキー管理人を紹介して、
シナさん(ですよね?):「ああ、これがKJさん。」(爆)
一部から「似てる!!」の声が。(笑)
DAI:「いや、会ったことありますから。」とかわす。
そんな雰囲気で合流。地下で食事を。
で、ここで個人的にはこの遠征でトップクラスに入る面白用語が。(爆)
「ちーたん」(爆)
ってか、「ちーたん萌え」(爆)いそうだもん!!ってか探せばいるもん!!
やたらツボでしたね、「ちーたん萌え」。
で、ちーたんとは何かといいますと、じゃーじゃー麺食べた後に出るスープですね。
面白そうなので決定。みんなでお店にIn!!
お店から出てくるおばさん?おばあさん?から割引チケットをいただく。
「学生さん使え!!」ということで、DAI&ぐぴさんでいただく。
先にシナさん、ymaさん、ズッキーさん、DAIで注文。(席が奥の順。)
(じゃーじゃー麺大×1)(シナさん)
(じゃーじゃー麺中×3)(ymaさん、ズッキーさん、DAI)
GOOD!!かなりイイっ!!満足に腹ごしらえ。で、注目のちーたんへ。(笑)
やたら食べるのが早かったズッキー管理人。DAI、ちょっと焦る。(笑)
で・・ちーたんキターーーーー!!おお・・見た目は普通。(笑)
卵を割って溶いて店員さんに渡す。で、完成。
DAI、またまたテンパり披露。卵を割らずに店員さんへ。(爆)
ymaさん:「それじゃごちそうさまだから!!」と的確。(笑)
しっかり卵を溶いてちーたん出てくる。食す。うまい!!
ただ、自分全く味は変えませんでしたが。
お土産買ったんで家では何か加えてみるか・・・。
支払い。DAI、割引チケット紛失。もうグダグダ。(爆)
支払い後発見。まだ食事中のともじぃ(この時点ではこの名前。)(爆)に託す。
で、満足に一路会場へ。・・ってな感じでここまで終了です。
う〜ん、長い!!(爆)続きは札幌で!!