被害者??

 この話題は難しいんだけどねえ・・ど〜しても上げておきたい。
先日、横浜入団が決定していた元明大学野球部・一場靖弘投手ですが、
横浜及び阪神のスカウトの不正があったことにより、
両チームのオーナーが辞任。一場選手は来週にも会見を開く、とのこと。


・・いや、もういい。この手の話は。
母さんに「何でこの人受け取ったの?」って聞かれる俺の身にもなってみろと。(違)
起こったことは仕方がない。が、現状・・被害者は完全に一場選手になっている。
特に、明治大学側の関係者の取っている態度はひどい。
けど、この状況で受け取りを拒否することは事実上可能だっただろうか??
有望選手の獲得のために、巨額の金銭が動くことが当然となっている今の野球界で。
彼は・・野球が続けられるんでしょうか?


さっきも書いたけども、起こったことは仕方がない。
重要なのはその清算
ライブドア楽天。新しい流れが野球界に入り込もうとしている。
どうか、また野球を面白いものに、活気あるものにしてもらいたい。