朝っぱらから・・

daiace2004-09-16

ってことは日記よりもコラムに近いんです、はい。
まあ、大したことではないんですが。
ノーリーズン引退」
・・いや、こういうとノーリーズンファンに失礼ですが。(爆)


ノーリーズンは2002年度の皐月賞を15番人気、
連対率(1着、もしくは2着に入る率),176のドイル騎手の鞍上で勝利。
(ちなみに、今年度の武豊の連対率は,383)
その後は神戸新聞杯で2着になるものの、1勝もあげることなく引退。


まあ、個人的には3歳時のノーリーズンはかなり力あったとは思いますが、
よ〜するに・・
「競馬も人生も分かんないなあ。」と。(爆)


ま・・難しく考えることなく、楽しくやっていきたいですな。
ということで、これからもよろしくお願いします。m(__)m


さて、本題。(爆)
いや、↑も当然マジではありますが。
たまには競馬のことが書きたくなりましたので。(笑)


G11勝以下でも印象深い馬っていうのをリストアップしてみる。
補完の欲しい方は何なりと言いつけください。(爆)


サイレンススズカ」・・15戦9勝 宝塚記念
武豊に変わってから才能が開花?
このころ競馬を見始めた自分には衝撃の馬でしたね。
多分、彼を越える逃げ馬は出てこないかと思われ。
ただ、宝塚では騎手変わってましたが。(笑)
スズカ的には、「えっ(゜∇゜) ?」って感じだったでしょう。(爆)


キングヘイロー」・・27戦6勝 高松宮記念
なかなか勝てずにやきもきさせたのが彼。
高素質を持ちながら、距離適正をいろいろと試される。


ノノ〃^ー^)<こっち?う〜ん・・こっち!


ってことで最終的には
G111回目の挑戦にして2000年の高松宮記念に勝利。
しっかし、この年のメンバーすごいな〜。
その年のスプリンターズS勝利のダイタクヤマト
翌年の高松宮記念スプリンターズS勝利のトロットスター
他にも好きな馬多くて書ききれません。(笑)
ちなみに、自分が初めて買った(買ってもらった)馬券は
キングへイローの出たダービー。
本命キングへイローにして、撃沈。
父さん、申し訳ない。(爆)福永、謝れ!!(爆)


まあ、グダグダ書いてますけど、
「誰もステイゴールドには敵わない。」
ってことで、このコラムを〆させていただきたいと思います。(爆)
今更だけど・・おめでとう。