さすがは日本一!!

daiace2004-08-24

今日はこれに行って参りました!!


駒大苫小牧凱旋ですよ〜!!いや〜、すごい人!!
7000人いたそうです。
自分がハロショ寄ってから行こうかな〜と思ったら・・
道庁に押し寄せる人の波・波!!(笑)
それを尻目に飲み物を買いに行くDAI。(笑)
ま〜、自分には秘密兵器があったので。


ということで45分前辺りから待つ。
前のほうの人はいつごろからいたんだろ〜??
脚立に座るじいさんが邪魔でしたが。(苦笑)
まあ、本番はよく見えたので問題なし。


ぶっちゃけ監督と選手以外スピーチいらねえから。(爆)
知事は・・まあ一生懸命だからOK。
監督は最後のいいところカミカミだったなあ。(笑)


監督が選手紹介を何人かしてくれましたね。
声援の大きさ的には
佐々木>糸屋≧林>>鈴木≧五十嵐>>>>岩田だったかな?
岩田君は決勝早く打ち込まれたので。
ただ、その理由(マメがつぶれてたらしい。ベンチに戻ったときは指が血まみれだったとか。)(>_<)
を監督が話すと大きな声援でしたね。
ちなみに、個人的なルックス評価は・・
佐々木>>>五十嵐≧糸屋≧岩田>林>>>鈴木だったかな?(爆)
鈴木君はマウンドの方が全然かっこいいな。
ゲレンデで女の子が2割増しで可愛く見える理論と一緒か??(爆)


佐々木君はおばさま方からの声援が熱い。(爆)
面白かったんで双眼鏡貸してみました。(爆)
「いい男だわ〜。」
「惚れるわ〜。」
とのこと。(爆)あ〜、面白かった♪


ラストには恒例の一本指ポーズ。

ピンチのときとかにマウンドでやったりしてたやつね。



佐々木主将の
「日本一なったぞ!!北海道取ったぞ!!道産子最高!!」の掛け声にあわせて
7000人で一本指。
今年を越える夏は北海道にはねえんじゃねえかってくらい熱かったです!!