DAI遠征レポ〜その参〜

 前回までのあらすじ
DAI、緊張の会場入りへ・・・。
初さくらにしどろもどろでテンパるDAI。
徐々に集中に入って開演を待つ。
・・ついに開演!!&DAIもペースアップ!!
想いがつのって加速で昼から全力!!
生の力強さをあらためて実感したDAI。
後半戦は大丈夫!?

さあ、ここでひとまずインターバル。
さくら劇場準備のため、娘。たちはひとまず戻る。
・・と、流れてくるのはおとめPV。
・・さて、ここでお知らせ。
顔合わせ直後、こんなひとコマが。
ぐぴ:「(DAIちゃん)推しは?」
DAI:「え、何のですか?」
ぐぴ:「いやいや、だから・・推し!!」
DAI:「え・・2人ですよ。」
yma:「(DAIちゃん)れいなさんは?」
DAI:「いや、好きですよ。」
yma:「そんなあっさりと・・・。」
・・だって。(爆)もう1度詳しく〜、説明しておきますと・・
紺ちゃん=絵里ちゃん>>>(天の川)>>>れいなちゃんとごっちん(一部編集)(爆)
ですっ!!たとえがっちりとおとめPV見てようが、そういうことです。(爆)
ただ、この後どうなるか知らなかったので、8割ぐらいの力でいってました。
この後、ゆったり劇場観覧と知っていたら全力だったと思いますが。(爆)
で、PV終了〜!!さくら劇場へ。
実〜に落ち着いてみてました。何しろ初観覧、ポイントが分からん。(笑)
どこに思いっきりやられたとは覚えてませんが、まずはこれ。
川o・−・)>「6へぇでしたね♪」
昼食中に隣の3人が発する謎の言動・・・。(爆)謎は解けました。
次に、某所に書かれたymaさんの常軌を逸した壊れ言動。(爆&失礼)
「何てったってmiss Konno is very beautiful!」
・・はいはい。謎が解けました。正直この謎解けるまで、
「・・壊れすぎと違うかなぁ・・・?」とか思っちゃってました。(爆)ごめんなさい。m(__)m
で・・絵里ちゃんが出てこないなあ・・とか思ってたところ・・登場!!
はい、進んでません。(笑)全体通してな〜んか固い感じがしたけど、可愛いね♪
絵里ちゃんはまだ演じてるなってな感が大きくて否めませんな。
でも、ま〜じやヴぁいっす・・・。ああ・・思い出すだけで・・やヴぁい。(爆)
制服〜・・絵里ちゃん〜・・やヴぁい〜・・はっ!!これが「萌え」っすか!?(爆)
ストーリーはとてもさくら組のふわっとした感覚が出てたなあと思いました。
僕もあれぐらいの脚本が書けるようになりたいです。(笑)
昼の劇場はこんなところでしたな。夜のほうでちょこちょこプラスしていきます。
さあ、その調子で次の曲はLOVEマシーンだ!!
大ブレイクのこの曲はやはり7人ぐらいで(原曲は8人か)見るのがベター。
14人でやったらラストの列がどえらい長さになります。(笑)
で、ステージが回って次が・・(セットリストチェック)シャボン玉。
あえて頭は振らずステージを見つめ続けます。(笑)
♪シャボンだま〜 のところは絵里ちゃん1人の世界です。(笑)
ここは完全に釘付け。ラストの紺ちゃんの「シャボン玉〜!!」もおいしい。いい曲ね。(爆)
AS FOR ONE DAY。この曲で as forの熟語を覚えました。(笑)ヲタって結構得。(爆)
で・・これもしっとりとした感じが出てていいですな。欲を言えばなっちが見たかった。
ころちゃんもね。この曲は。
DAI、初見にしてほぼこの曲は振りをマスター。(笑)紺ちゃんで。昼は何やかんやで紺ちゃん中心でしたな。
再びMC。後半戦も言われるまでもなく思いっきり行ってますYo!!
ウイアラ!!この曲は大好きなので張り切っていってます!!
で、BUNBUNタイミングミス。(爆)やたら恥ずかしい・・・。
でも、コンはマイペースでノリまくること!!が一番だと思っているので気にしない〜!!
間奏では踊ってます、自分。(笑)出来るところでやっておこう精神。
歌詞もいいなあ、この曲は。元気付けられますな。
ということで、もうすぐベスト発売。買う・・な。ってか、買わねば!!
Go Girlは自分には転機の曲です。ここから2推しとなりました。
世間的には決して良いとは言えませんが・・これがDAI流です。
ほんっっっっとうに2人推してていいなあって感じてますし。
楽しいところは2倍。悲しいところは・・ありません!!
実際順序も付ける気は毛頭ありませんね。2人の神な娘に順位なんてつけられません。(爆)
GGはさくらおとめで聞くとユニゾンじゃないんですね。こっちの方が軽くていいかも。
PV持ちのため、ガンガン踊れます。(笑)と思いきや、手の上げる順番がめちゃめちゃ。
でも、とにかく楽しんでますっ!!
・・てな時に、次が最後の曲ですと!?いや〜、めっちゃ盛り上がったなあ!!
自分が出た中で、間違いなく最高のコンでございました、既にこの時点で。
アンコール前のラストの曲は、晴れ 雨 のち スキ。さくらのデビュー曲です。
この頃は単推しでしたから、TVでは「ねぇ」しかパートがないっていう寂しさが・・・。(苦笑)
で、あまり良い思い出がなかったわけですよ。
でも・・本当に生は違いますね。そんなものはものともしないあったかさがありました。
振りをしっかりみてなかったのもありましたな。
曲全体の印象があったかくて、さくらで染まってました。
すごぉ〜く素敵な印象をもたらしてくれて、さくらコールの中、余韻に浸ってました。
さくら!!さくら!!と呼ぶ中、さくら組カムバック!!
さくらんピック、開幕です!!
今日は分け方が細かいと言われて、自分は・・紺ちゃんサポーター!!
予選は話に聞くスプーンでのボール運び。
まずは絵里ちゃん登場〜!!一生懸命頑張ってましたけど・・残念。
決勝にはあいぼんが勝ち進んでおります。
2組目。紺ちゃん登場〜!!試合開始!!おお・・早い早い!!
司会の矢口さんに「左手が気になる!!」とかつっこまれても気にしません!!(笑)
見事!!決勝へ!!DAI、ポスターに一歩前進!!
で、決勝前の意気込みを聞くと・・
川o・-・)>「私、1回も勝ったことないんですよ〜。」
ま・ぢ・で!?これは勝たせてあげたい!!
決勝は風船膨らましです。スタート!!・・先に割れたのは・・紺ちゃん!!
で、微妙に遅れてあいぼんの風船も。まさにタッチの差。神様、感謝♪
で・・問題は、
Q、「岩手県民会館ができたのはいつでしょうか?」
 ・・分かるか〜い!!普通にむずいわ、こんなん・・・。
と、矢口さんがヒントを・・・。「裕ちゃんと同じ歳です!!」
 ・・!!これは分かるっ!!さて、微妙に不安を抱えつつ・・
川o・-・)>「2番!!」
・・見事正解!!DAI、無事ポスターゲットといきました!!
紺ちゃんの初優勝が・・目の前で・・サポーターで見れて、実に幸せでした。
そして、I WISH。人生って素晴らしい。まさにビンゴ!!
こんなに素晴らしい場所にいられたというだけで・・僕は幸せですよ。
とても実りのある初さくら体験でした。
コン終了後、忘れずにポスターをいただいて、ロッカールームへ。
・・え、すごいの?
・・どうやら一発でポスターもらえるとすごいらしいです。
すごいんですって!!僕たち!!(To おとめ初参加にしてポスターゲットのMてぃさん&Gっちさん)(笑)
で、具っちが合流。2日続いての通いでしたか。素晴らしいっ!!
シナさんが移動している間に・・プロジェクト決行!!
シナさんへの卒業メッセージを・・・。思いつくだけ書かせていただきました。
まだまだ文章が未熟でごめんなさい。m(__)m
でも、本当にシナさん、輝いてますよ♪
これからも、よろしくお願いします!!
さあ・・ついにファイナルのファイナル。夜公演が始まります!!
DAIの体力は既に限界近し!!(爆)ど〜なる!?
こんなところで今日はおしまい!!第4部へ!!