DAI遠征レポ〜その弐〜

前回までのおさらい。(某氏のパクリ)(爆)
無事!?大学を合格したことにより、晴れて遠征の決まったDAI。
初日は青森観光で豪勢に♪本当にお世話になりました。
さて、明けて翌日、電車に乗ったら大事件!!デジカメ忘れる・・・。
何とか気持ちを立て直して、皆さんと合流。
DAI、早速いじられるも(笑)楽しいのでOK。
食事時にこの旅のキーワード「ちーたん」誕生。(爆)
DAI、またまた謎の行動。(爆)
そんな中、6人は会場へ・・・。

さて、全員が「ちーたん萌え」したところで、(爆)
タクシーに乗っていざ会場へ!!
で、会場近くのローソンへ寄る。
そこで、DAI、メッセージボードを見せてもらう。
「書くなら今!!」ってことでボードを見ると・・・。
・・NOスペースですやん・・・。(爆)
って、迷ってたって始まんないでしょ!!ってことでとりあえずトライ!!
絵里ちゃん宛てのメッセージが書ける4c㎡(爆)を駆使!!
何を書こうか・・・?1回いいのが思いつくも・・忘れたあ。(泣)
で、見事短くまとめた言葉は・・こちら。
「絵里chanが1番!! by DAI」
・・痛い、痛いよ〜!!紺ちゃんに伝わらないよ〜!!と思っていると、
??:(誰でしたっけ?)「ってことは2番がいるのね。」
という普通ならNGな言葉に救われる。(爆)そうだ、伝わるさ!!
で、ボードを持って写真撮影。・・ここで質問です。(マジ)
「写真を撮っていただいたあの方は誰ですか??」
んとね〜、自分なりには答えが出てましたが、間違っていると申し訳ないので声がかけられず・・
失敗したなあと思いました。ヒントは・・
「自分をさゆみすとと呼ぶ」「紺ちゃんバッヂをak管理人に献上」ってとこですか。
う〜ん、やっぱり「あの方」だよねぇ・・・。
一応お答えをメッセージ欄にお願いします。
んでもって○。○○(もしくは○○)さん(だと思う)、名刺も渡せずすみません。(爆)
で、写真も撮影してもらったわけですが・・ミラクル起きてます。詳しくは後のレポで・・・。
と、胸のドキドキもUPUPな状態で、会場入り!!
ついに目の前に出てくるんだなあと、てんぱってます。
昼は通常なら後ろから2列目の28列でしたが・・行ってみてびつくり。
・・機材だらけですやん!!
さあ、常識のないDAIちゃん、やたらテンパる。
「え〜・・相当やらないと見えないじゃ〜ん・・・?」
とかマジで考える。おバカさん、ご安心を。(爆)前方へエスケープ。5列ほど得♪
おお!!見える見える!!実によく見えますわ!!
全体がよく見渡せそうなセンターやや左より。これは期待できそう♪
ま、レスとか無茶です。初ですし。とにかく楽しめそうでした♪
開演までは少し時間が。シナさん&ともじぃ(まだこの名前)(爆)の元へ。
で、シナさんからありがたいことに扇子をお借りする。
シナさん:「こうやって・・開く。やってみな。」
DAIやってみる。扇子、1㍉も開かず。(爆)
シナさん、必死の指導もむなしく、DAI、扇子開けず。センス×。(爆)
続いて紺ちゃんさくら満開での振りを教えていただくため、akさん、ズッキーさん両名の元へ。
こんな感じ、と教わる。そして、再び開く練習。・・開いた!!
よし!!恐れるものは何一つなく本番に行けるな〜!!ってな感じに。
で、談笑。ふと見ると、シナさん、ともじぃの席、強豪で4連番に。(爆)
ズッキー:「あそこは強い!!」
さて、どれくらい強かったのでしょうか?僕には想像がつきません。(笑)
さらに、とある方の席付近もすごぉ〜い事に・・・。
・・忘れたい思い出らしいのでそっとしておいてあげましょう。(爆)
で、ついに本番!!もうすぐ目の前に絵里ちゃん&紺ちゃん・・・。
・・
・・
・・キターーーーー!!スタートーーーー!!
さあ、DAIちゃんボルテージ満開でさくら満開スタート!!
遠さは感じず。ああ・・幸せだなあと浸っていると、扇子パートスタート!!
1回目・・失敗。(苦笑)微妙に開きません。akさんからの教えどおり紺ちゃんで踊りました。
ってか踊りは昼夜通じて紺ちゃんでしたな。ま、推しの強さは別の話よ。(爆)
いい!!その印象のままここにいるぜぇ!!ノリがよし!!
2曲目にして飛ぶ飛ぶ!!運動不足がたたって早くも汗がタラーと。(苦笑)
おとめのセットリストは知りませんが(ってかさくらのセットリストも知りませんでした。)(汗)
(そういえばこれに関してもシナさんにいじられました。)(笑)
この曲はさくらで聞いたほうがいいっぽい印象。
あいぼんが効いてる・・気がする。
で、MCに。
絵里ちゃん:「愛を届けにきました〜!!」の一言に喜び、
こっちも受け取りに来た!!って感じだったので。
紺ちゃんのMC覚えてなし。(爆)ただ、ラストのMCは本当に嬉しかったよ・・・。詳しくは後ほど。
眺めの良いとこから見てるとロックオンは無理ですが、(笑)皆でさくらだなあと実感。
さて、次は7Air。振りは無理。(笑)ってか全ての曲で振りは出来てません。(爆)
とにかく楽しむ!!一応僕の簡単ですがスタンスです。
紺ちゃん、絵里ちゃん共にラップパート。うんうん、一緒にいてくれたほうが、見やすい。(爆)
モーニングコーヒー。入ってるのか!!いいねぇ!!やっぱデビュー曲ですから。
娘。の原点。形態は変わってても受け継がれていっているなあとしみじみ。聞き入りました。
実は曲順あまり覚えてないんですが(汗)次は恋レボですか。
これまた好きな曲の1つ。しっかり踊り狂ってます。
矢口さんも言ってましたが気分は「超×4 いいかんずぃ〜!!」でした。
本当にさくらに矢口さんは重要。と思います。
で、次が抱いて!でしたか。CDとは印象違ってこれまたいいっ!!
やっぱり生は力がある、力が。
11Water。自分の中でのはじける感じの印象そのままにパワーアップ!!
この曲はいいやね。今回さらに好きになりました。もっとシングルV見よ♪
で・・この後さくら劇場へと流れていくわけなんですが、DAI、体力がかなり消耗されてます。(笑)
DAI、夜もあるのにDAI丈夫なの!?・・ってなところで第2部終わり。
続きにご期待!!てか、あの写真を撮っていただいた方が誰なのか、教えてください。(笑)

シナ日記、拝見。シナさん、ハードスケジュール。
心配・・しすぎるのも良くないですが、体調気をつけてください!!
こんな時こそ、はりきっていきまっさくら!!ですよね?